2017-05



大人の鬼ごっこ 第4話

 どうもご無沙汰です。

電車男を見てネットを始めたミッチーです。

しかし一向にエロメス・・・

いや、エルメス様みたいな方は現れません。

どうやら環状線ではなく山手線に乗るべきだったようです。


さぁどうなる鬼ごっこ!!

初めから読まれる方は大人の鬼ごっこ 第1話


って事で、



逃走時間を1時間30分も残してあえなく鬼になってしまいました。。



こうなったら環状線を満喫しつつ誰かを捕まえようと考えました。



まずは、大阪城に行こう!!



と言うことで大阪城公園駅に到着。




・・・・・・・



・・・・・・・・・・



見・見えない・・・・・



駅ホームから出れないというルール。。。



大阪城が見えません。



その上参加者も見かけない。



ボクは孤立しています。



次に来た1本の電車に乗り環状線というレールの上を進む。。。



何か面白いことはないか考えて先頭車両に。



車掌さんの動きを見ていると面白い(カッコイイ)。



停止線を過ぎないかなど見ていると・・・



!!!!




!!!!!!!!!!!




!!!!!!!!!!!!!!



参加者だ!!!!!!



一人でぽつんと立っているではないか。



少し寂しそうなのは気にしないでおこう。



どうやらその人はボクの乗っている電車に乗り込んだようだ。



これはチャンス!!!



隣の車両に移りその人を観察する。



やはり挙動不審だ。



見つけたはいいが1つ問題が。



なんて声を掛けよう。。。



見ず知らずの初めてあった人に



「つ~かまえた~」



と言うのは少し気まずい。



「スミマセン・・・」



と言うのも捕まえた気がしない。。



そんな事を考えている暇はない!



ボクは進んだ。



その人の前に行って、



「ボク鬼です。」



と伝えた。。。



案の定その人も返答に戸惑っていたが



「そうですか・・・」



と・・・言い鬼になって次の駅で下車して行った。



ま・まぁ・・・



捕まえたどーーーーーーーーーーー!!!!!


と同時にボクを何かをやりきった感が襲う。



ボクの中で環状線鬼ごっこは終わった。



そのまま電車に揺られながら終了時間を待った。



その後、何度かボクが捕まえた彼を見たが声は掛けなかった。



しかし、何故同じ人にばっかり。。。



だってその人、



ピンクのTシャツで目立ってたんだもん。



終了後は飲み会にも参加して



「会わなかったね~」



「初めまして」



などと会話をして大人の鬼ごっこは終了した。



読んで下さった皆様ありがとう御座いました。

次回からはまた通常通りになります。

FC2 Blog Ranking


コメント

面白かったWWWWWWW
最初から最後までWWWWW
ピンクは作戦ミスすぎですW
しかし、「そうですか・・・。」のせつなさは物凄く伝わった!!!!

何はともあれ無事終了おめでとう!
ピンクシャツの彼は気になるキャラだね。

飲み会は楽しかった?

お疲れ様でした!
そして捕獲、おめでとぅございます☆

大人になってからの鬼ごっこもなかなかいいものですね。
何より”走らなくていい鬼ごっこ”に惹かれましたょd(^^*)
友達に企画してみます☆★

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/31-c6927454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

