2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負

 ボクが働いている所は託児所です。


夏休みという事もあり、小学生も来たりします。


一人の小学生がボクに話しかけてきてくれました。


小学生なりの仲良くなろうという思いからか、


「ジャンケンしよう!」と言って声を掛けられました。


「これはチャンス!!」と断る理由もなくジャンケンモードへ。。。


こうみえても(見えてはいませんが)ジャンケンには少し自信がある。


ジャンケンなんて運だ!と思っている人もいるだろうが、


ボクは生涯勝率6割5分ぐらいを維持しているはずだ!!


して、小学生がが声を上げる。「最初はパー!!!」


????????????????


時が止まった(ザ・ワールド)・・・・ボクはよく考えた

ジャンケンで「最初は・・・」と言えば、


少なくとも98%の人がグーを出すだろう。


その小学生は不適な笑みを浮かべていた・・・


手をこれでもか!!と言うほど開いて。。。


ボクは負けたのか・・・・


いや、勝負に参加すらさせて貰えなかった・・・


小学生、甘く見たり・・・・
スポンサーサイト

初出勤!

 初出勤! と言う題名ですが、姉妹園に移動になり今日からそちらの園に出勤と言う事です。


今までの園とはどういう風に違うのか?


どのような先生がいるのか?どんな子ども達がいるのか?


期待や不安感でいっぱいで、前日に寝たのは2時。。。


しかし、出勤時間は11時と遅め、6時間ほどぐっすり寝ることが出来ました。


少し時間に余裕をもって行こうと、早々に家をでました。


今までなら電車1本30分で園まで行けてたのですが、新しい園は


乗り継ぎが2回あり、1.5時間掛かりそうなよ・か・ん♪


しかも生まれて、数えるほどしか乗った事のない地下鉄!!!


乗り場がたくさんあり過ぎて、少し戸惑っちゃいましたがボクも社会人!


駅員さんに行き方をすぐに聞いて無駄な時間はかけません。


目的の駅に着いたのですが・・・・・地下に街が出来ています!!


確実にわかりません。。。


とりあえず地上に出ようと階段を登って見た先には・・・・・・・


「OIOI」 (オイオイ)・・・・・・・・


先行き不安です。(後にマルイと言う事が判明)


そこでも、通行人に道を聞くという行動で迷子にはならず!!


徒歩10分の園に30分近く掛け辿り着きました。


園に着いて先生方に挨拶を済ませ。


子ども達と「何しようかぁ~」と考えていると


跳び蹴り・・・



パンチ・・・

待ち受けていたのは手荒な歓迎。


その一撃がクリーンヒット・・・どうやら腰を痛めました。。


その園には男の先生がいないので、どうやら珍しかった様です。


そんなこんなで、名誉の負傷を負いながらも、


その園のタイムスケジュールなどを教えて貰い、1日目が終わりました。



今日は保育についてあまり書けませんでしたが、ゆっくり書けていければと思っています。


↓こちらを押してくださるとより一層励みます。

はじめに。

 さぁ、ちまたで人気のブ・ロ・グ!!


初めて見ようと思いますが、まず何を書けばいいのか・・・・・


そうだ!!!まずはこのブログを知って貰おう!と言うことで自己紹介です。


25歳 人生の1/3を過ぎた頃でしょうか?今日も成長しています!!


職業は保育士。子ども達と日に日に自分も成長しております。


働いている所は24時間年中無休の託児所であり、明日より姉妹園に移動が決まっています。。。


もちろんボクは保育士として年中無休です。まだまだ子ども達に教えられることも多々。


そんな一人の男性保育士の笑いあり、涙あり、感動あり!?の成長の記録です。


是非是非、そんな一人の保育士を長い目で見守っていってやって下さい。


↓コチラを押してくださるとより励みになります。

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。