2017-08

スポンサーサイト


逆鱗

 ボクが地元などに帰って「保育士をしている」などと言うと、


周りからはハーレムやなぁ!などと言われる。


しかし、ボクは独身で彼女いない歴○年と○ヶ月を日々更新している。


そんな更新をするよりブログの更新をもっとしていかなければ、


と思い筆(キーボード)を触っている。


ある日子どもに「先生彼氏はいるの?」と聞かれた。


(彼氏)の時点でつっこめるのだが、


確実に彼女の間違いだと理解して「いないよ」と答えた。


子どもは納得したかのように「ふ~ん」と言って去っていった。


この時ボクは気付くべきだったんだ・・・


あんな事件を引き起こしてしまうことを。。。


数分後のことである、


その子はもう一人の先生(以後A先生)の元にいた。


そこで、ボクにした質問と同じ質問をしていた。


A先生に関して言うと年齢は29歳でバリバリ働くキャリアウーマン、


そしてすらっとしていて身長も高く可愛いのです。


ボクは子どもとA先生の会話に聞き耳を立てていました。


「A先生彼氏いるの?」


A先生ははぐらかします、まずは聞こえないフリをして。


子どもはもう1度聞きました。


「A先生彼氏居るの??」


A先生も負けていません。


「なんで聞くの??」


子どもはごり押しです。


「A先生結婚しているの?」


もう彼氏じゃありません。


A先生が結婚していないことは他の先生達も知っています。


A先生は観念したかのように「してないよ」と答えました。


すると子どもは何を思ったのか、


「じゃぁミッチー先生と結婚すればいいねん」無茶をいいます。


聞き耳を立てていたボクは危うく吹き出しそうになりました。


するとA先生は「なんでミッチー先生と!!」キレてます。。。


なんで怒っているのか子どもはサッパリです。


ボクも何故か睨まれています。


しかしこの雰囲気をどうにかしないと。


無茶を承知でボクは会話に突進しました。


「じゃぁ今度コンパでもしましょうか?」


A先生「・・・・・は?」


やはり無茶は、飲茶にはならずに無茶でした。


これ以来A先生への恋愛トークはタブー視されています。


さて、この日の一番の被害者は誰だったのでしょうね。。。


↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

楽しいね

一番の被害者はもちろんv-209先生でしょ。。。(^▽^笑)

A先生に嫌われないようにしないとね。。

でも子供って無邪気ですね。。

だれでしょうね?

こんにちは!
読んでいて思わず吹き出しそうになりました(笑)
確かにA先生は被害者かもしれませんね?
でもミッチーさんも何%かは被害にあっているのかなと思うのは
私だけでしょうか?(笑)
それにしても…子どもってスゴイですねぇ。
何でもストレートに聞けてしまうi-179
おまけにきっつい質問でもナゼだか許されてしまうi-175i-175
子どもたちに乾杯デスi-52i-189(笑)

いつもコメントありがとうございます。

ふみ様<A先生には未だにお世話になってます。
なんとか嫌われずにいたいものですw

比奈様<人の不幸は密の味ですよねw多いに笑ってやってくださいww
ちなみにボクは心身的なダメージを食らいましたw
子ども達を許せるのは常に笑顔だからでしょうね。
こっちまで癒されてますよ。

最近の

出来事ですか?(笑)
子供たちってストレートなんですね(笑)
でも、ミッチーさんみたいな純粋な先生がいたら女性保育士さんたちもほっておかないんじゃないかな?(嫌みじゃなくて本当に)
私もすっかりミッチーさんのファンですから(^▽^)

意外とこうゆう出来事がきっかけになってお互い意識する……なんて事があったりしませんか?(笑)




はじめまして!

おもしろい blog 探しをしていた私 ・・・ 。
見つけましたよー!ミッチーさんの blog を e-284
我が家にも 不思議な お子が2人おりまして v-402
おそらく ミッチーさんの園の子供たちと同類?
また 遊びに来ますね e-463

第1号です。

朱夏様<この事件は少し前の出来事です。
残念ながら、子どもにしかモテナイのです(泣)
ファンですか!?そんな事を言われると嬉くって、少しの間PC前でニヤニヤしていました。もちろん朱夏様が第1号です。
以外とこういう事のこういう事と言うのがこのブログだと、淡い期待を背負っています。もうボクはファン第1号の朱夏様を意識してます(笑)

はじめまして!!

non様<non様のおもしろいの中に入れて本当に光栄です。
「見つかってしまったか~」なんて言いません。
敢えて言うなら「もっと見て~~」ですかね(笑)
さぞnon様のお子様も楽しいお母さんと一緒にいて毎日が幸せなんでしょうね。
これからも頑張っていきますので、ドンドンとお立ち寄り下さい。

私も毎日どきどきしながら、このブログ見にくるのが楽しみです

ガンバッテ(*^-^*)!

|電柱|・_・)ノ

子供はストレートだよねぇw

じゃあ私も子供ついでに・・・・・・w

「私がファン1号じゃなかったっけ?」(ぁ

恐れ多くも。。。

ルナ様<会長がナンバー欲しいのですか??
ルナ様は会長らしくドーンと構えていてくださいましw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/10-9486967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

