2017-06

スポンサーサイト


夏と言えば

 あぁ~ナツい!!アツナツいねぇ~


こんなお決まりギャグを言うのも今やボクだけかも知れません。


最近暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ボクは暑いと言っているのにも関わらず胸に飛び込んでくる子ども達と


一緒に汗を共有しつつ過ごしています。


さて、今日は楽しい楽しいスイカ割り。


スイカ割りの楽しさを子ども達に伝えられればと思い、


自主制作でスイカを作ってみました。



20070809070608.jpg







まず目がいってしまう部屋の汚さ!?


それは言いっこなしです。


だって、今日ゴミの日だったんだもん。


スイカがあると部屋の中が少し涼しくなった気がします。


これを棒で叩くと割れるように手直ししてスイカ割りをしてきます。


さぁ、何か事件は起こるのでしょうか??


それはボクにもわかりません。


今からドキドキしておきましょう。

↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

初心者同士、よろしくお願いします!ウチのブログにもどんどんきてねぇ~
スイカの出来はなかなかですね!中身がどうなっているのか知りたい!後日談が楽しみです。(^-^)
それより、後ろのユニフォーム(?)が気になってしまった…ミッチーさんは野球されるのですか?単なるTシャツだったりして。

スイカ割りにこっそり参加♪(笑)

こんにちは~!
美味しそう…じゃなくて見事なスイカですね(笑)
ミッチーさんは器用なんですね☆私だったらキュウリになっていると思います(笑)
割れた瞬間の子どもたちの反応はどうなんでしょうかね?(^m^*)
子どもたちの反応&割れた後のスイカの中身が気になります(>_<)
報告、楽しみにしてまーすvv

ナイス!部屋!?

すばらしいじゃないですかぁ~!この部屋 v-353
・・・ あっ 話題はそこじゃないのね v-414
e-238 も これまた すばらしい v-424
割ったら 中は赤いの?黄色いの?どうなの?
まさか!中には さらに小さいスイカ? v-356
そんなことで喜ぶのは 私くらいね(笑)
後日の blog 楽しみにしてるよー e-463

初コメント☆

初コメントです☆
スイカめっちゃ上手ですねぇ^-^
思わずすごいと思ってカキコさせてもらいました☆

部屋もすごいけどスイカv-381もすごいwwww

部屋はルーがお掃除してあげるよ♪v-344

スイカv-381の中身はなんだろうなぁw

ってか割れなかったら・・・・・・?w(そんなことないかw

良く気付いて下さいました。

蜩様<そうです、野球観戦が好きなのです。もちろん生まれながらの虎キチですw
これは林選手のユニホーム(プロコレクション)です。
しかし去年、林選手の背番号が変わるという不幸に・・・
だから38番のままですww

なんと!

比奈様<こんにちは!比奈様も参加なさって下さったのですね。どこにいたのか気づけず申し訳ありません。次回はきっと見つけて見せます!!もちろんキュウリ割りで・・w

やっぱり!?

non様<やはりお部屋に目がいかれたのですね。。素通り出来ないほどの汚さに困っておりましたが、今では少しキレイになってますよww
スイカの中身は後ほどwww

ありがとうございます。

キュー様<初めまして。スイカを誉めていただき嬉しい限りです。いつでもカキコしちゃって下さって構いませんのでこれからもドンドン書き込んでやって下さいませ。それだけで喜ぶボクです。

お待ちしています。

ルナ様<では、お部屋はこのままにしてお待ちしております。
いつまでも・・・ww

メイド服持参ですか?

朱夏様<お掃除とご飯には365日困っているミッチーです。
メイド服で来てくださる事をお待ちしています。その後は甲子園で野球でも如何でしょうか?是非ご一緒したいです。

ブログ始めた当初からこれほどのコメントを頂ける君の潜在能力の高さを見せ付けられましたwwww
スイカ凄いwww
中身が早くみたいです。どうなったのか・・・・・ハラハラ・・・w

ありがたきお言葉。

ナオシ様<それはボクだけの力ではありません。皆様が最長老なのです。
ボクの潜在能力を伸ばしていただきすごく幸せですwwww
中身は・・・・上にwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/13-3c8c6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

