2017-06

スポンサーサイト


割ったり!!

 「さぁ今日はナツいねぇ~スイカ持ってきたからスイカ割りだ~」


スイカを置くと「おぉ~~!!」と声がします。


この「おぉ~~!!」を聞くだけで保育士冥利に尽きます。


さぁ割ろう!と声をかけたも、


「あれ????棒は????」



しまった。。。



スイカが出来たことに満足したボクは棒を用意してません。。


さぁ困った。


スイカを出したからには引くに引けない空気が漂ってます。


これから何が起こるのかと、子ども達の目は輝いてます。


・・・・・・・保育士一同沈黙です・・・・・・


何か無いかと、そこにいた3人の保育士は探しに行きます。


1人目、「これは???」


モップです。長すぎます。


しかも子どもに持たせれば


子どもがモップに踊らさせること間違いありません。


却下です。


2人目(ボク)、「これいいかも」


スッポンです。


トイレ掃除に使うスッポンを探し当ててしまいました。


確かに長さと持ちやすさは天下一品です。


もし、このスッポンがトイレという場所に無ければ


スイカ割り用の棒として売れていたかも知れません。


しかし、スッポンはあくまでもスッポン。


トイレが詰まった時以外に使われることは無いでしょう。


3人目、「これでいいやん」


新聞紙です。


これには保育士一同もナイスアイディアとしか言いようがありません。


もちろんその日の1面が阪神VS巨人「価値ある引き分け」


ボクの興味をそそる記事でもお構いなしに丸めます。


なんとか棒は用意出来ました。


1人目の子どもが丸めた棒を持ってスイカにアタック!!!



「ポコッ・・・」
             
               割れず。


2人目「カスッ・・・」
             
               当たりもしません。


敵は強い!?と認識した子ども達、


ジャンプ切りと名前だけはいかにも強そうだけど、


ジャンプをしてから叩くという


飛ぶだけしんどい技も考えだし次々に叩いていきます。


もちろん
    「ポコッ」
        
           
               
             「パコッ」       
   

      「カスッ」


と園内に鳴り響きます。


次の瞬間



「ガツンッ」


スイカにクリティカルヒット


つ・つ・ついに中身が。。。


「やったー!!」と喜ぶ子ども達。


割った本人はスイカを持ち上げて雄叫びを上げています。


さてスイカの中には、


前日子ども達が製作で作った思い思いのスイカを入れていました。


それをみんなに配り終え本日のスイカ割りは終了致しました。


夜みんな帰った後、一人(1個)たたずむスイカです。


今にも「また来年なっ!!」なんて喋り出しそうです。

20070811123941.jpg



スイカ様・・・・お勤めご苦労様でした。

↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

夏とスイカと子どもたち♪

ナツいですね。毎日(笑)
「スイカ割り」に「ジャンプ切り」ってかなり強敵なんですね。スイカって(笑)
今度やってみようかな?(^m^*)
楽しそうなご報告で読んでいてなんだかのほほーんとしてしまいます♪
あとミッチーさんの少しおっちょこちょいさんなところにも(笑)
ミッチー先生の愛情スイカの中には子どもたちの夢いっぱいのスイカが詰まっていたんですね♪(自分で言って恥ずかしいです…笑)
先生、スイカさんお疲れ様でした(*⌒∇⌒*)

Let´s スイカ割り!!

いいですよねぇスイカ割り♪ウチも合宿でスイカ割りする予定だったのですが、
台風の接近により一日合宿が短くなってしまったので普通に切って食べました...
(悲しい!!)
スイカの中身の謎も解けました☆
しかしミッチーさんのド忘れには違う意味で拍手ですね笑
棒のないスイカ割り........素手ですか!?笑

とにかくスイカとミッチーさん、お疲れ様デス(^^ゞ

ミッチーさんって・・実は天然?^^

すいヵ割り楽しそぉww
うチも参加したいデス(◎ノ3`笑))

子供サン達と
楽しんでください(b・д<*)ネッ!!!

そこに比奈様もご参加で。

比奈様<実際スイカって結構強いんですよww
いつかは一緒に海辺でのスイカ割りを楽しみましょうww
言った比奈様が恥ずかしいのであれば作ったボクは恥ずかし過ぎですねw

次回は・・・

黒猫様<台風様にはボクも敵いません。
次回は棒を持参でスイカに立ち向かってくれることであろうと思いますw

天然記念物!?

朱夏様<オオサンショウオと戦えるぐらいになりたいと思っておりますw

いつでもどうぞ^^

みヵ様<ボクの心の準備は出来ております。いつでもご参加下さい。

ナイススイカ!
そういえばスイカ割りって子供のとき以来していないなー(*´ェ`*)
クリティカルヒットの光景が目に浮かびます

おおぉ~!!!!!!

とうとう割ってしまったのですね…(『鶴の恩返し』風)
子どもたちの驚きの顔、見たかったなぁ 中身もgood ideaですね! ただ、半分になったスイカの背中(?)に哀愁を感じてしまうのはウチだけ? 来年、待ってるよ(T_T)

ステキ!

子供たち作のスイカが入ってたんや~。
なんだか感動っす v-406v-406
そういうアイデア すごくステキやなー。
子供たちの ニコニコ顔が浮かんだよ v-410
先生 お疲れさまでした。

兎二角様<子どもの時以来。じゃぁそろそろやっておかないと!スイカはいくらでも用意致しますねw

蜩様<そうです、覗いちゃった・・・否!割っちゃったんですよ!!
もぅ今頃は焼却場にあるんでしょうねwww

も・妄想・・・

non様<子ども達のニコニコが思い浮かぶとはnon様もなかなかの妄想族ですねw
全然疲れてませんのでまたこれからも頑張りマッスル!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/14-a2f11e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

