2017-08

スポンサーサイト


神様。

 まだまだ暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?


今回はお盆にボクの身に起こった出来事を書いています。



第壱話は・・・お盆・ぼ・盆・ボン♪

第弐話は・・・それから・・・!?

 

今回で最終話となります。


果たして無事家まで辿り着いたのであろうか・・・


では本編です。



 「次は~和歌山~和歌山~♪」



「終点和歌山です。お降りの際にはお忘れ物の無きよう・・・」



車掌さんのアナウンスが流れ周りの乗客はせかせかと動き回っている。



しかし今ボクは動く時ではない。



           否!



動きたくても動けない・・・orz




天才軍師 諸葛孔明先生の三顧の礼を再現してみた。



三顧の礼とは。
        礼を尽くして、賢人を招くこと。

        目上の人に特別に信頼、優遇されること。




であるが、靴に対してなので居眠りでも大丈夫であろう。



・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



どうやら靴の方が目上であったらしい。



「お客さん終点です。」



ものの見事に車掌さんに声を掛けられてしまった。



この時点でボクのプライドなんて消えて無くなってしまっている。



元々あるかも分からない微々たる物だと思うが。



意を決して話してみた。



「ス・ス・スミマセン靴落ちてませんでしたか?」



車掌さんはボクの右足をジーッと見つめている。



車掌さんはフッと笑みを浮かべて



「あぁ、ありましたよ。」



しかし、車掌さんの話によると2つ前の駅にあるらしいです。



物が物だけに取りに行くのも気が引けます。



車掌さんに礼を言って裸足で立ち上がろうとすると、



次の電車で持ってきて貰えるように言って下さるようで



降りて待っておきなさいとの事です。



神様、仏様、車掌様。



その車掌さんが神様にしか見えません。



取りあえず電車を降りホームの先っちょで待ちました。



次の電車が来るまで約30分・・・



暑い!!


これから彼女とデートなら全然余裕なのですが。



ボクにはそんな彼女なんていません・・・orz



しかも日陰には人が沢山いるので日向です。



しかしボクは動きません。



片方の靴しか履いていないボクには、動く理由すら見つかりません。



待つこと25分。



待ちに待った電車が来ました。



その電車から降りてきた車掌さんの手にはボクの靴が。。。



車掌さん少々ご立腹です。



もしや!!!



             臭いを・・・



それは危険です。



夏だし・・・1回も洗ってませんから。



何はともあれやっと帰れます。



靴を待ってる時間に日焼けをしてすごく焼けてしまったお盆でした。


↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

暑い中ご苦労様でした☆

靴と再会できてよかったですね♪
でも、、車掌さんのご立腹は何故なんでしょうね??
分らないのは私だけかな?(笑)

おめでとうございます\(^o^)/

世の中捨てたもんじゃないですね!
車掌さんの背後に後光が見えたのではないのでしょうか。
暑い中、お疲れ様です(^_^)v
ウチも気になるのが、車掌さんのご立腹の訳。そんなにスゴイ○○○なんですか?



比奈様<それはボクにもわかりません。
和歌山七不思議の一つに入れておきましょう。

蜩様<実家に帰って母上に洗っていただいてきましたよ(笑)

三国志お好きなんですか?

あの~・・もう一つの靴どうして忘れたの?

???????????

おめでとうございますe-420e-420
無事に帰れてよかったですね笑
でもきっと靴も電車で一人旅がしたかったんですよi-278

ふみ様<1話目から読んで頂けるとおおよそ分かるかと思います。
分からない場合は手取り足取り話しますよ^^
ちなみに三国志は横山光輝の漫画で勉強しました。

黒猫様<ありがとう御座います。
これも皆様のおかげで帰れたのでは?と思っています。
靴の一人旅・・・是非黒猫様の靴にもさせてあげて下さい(笑)

ご苦労様

理由がわかりました。

息子も三国志の漫画小学生の時から読んでいました。全巻ありますが、

学校には悪いんですが、学校の図書館の本もちらほら

いけませんねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/18-1021ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

