2017-10

スポンサーサイト


初出勤!

 初出勤! と言う題名ですが、姉妹園に移動になり今日からそちらの園に出勤と言う事です。


今までの園とはどういう風に違うのか?


どのような先生がいるのか?どんな子ども達がいるのか?


期待や不安感でいっぱいで、前日に寝たのは2時。。。


しかし、出勤時間は11時と遅め、6時間ほどぐっすり寝ることが出来ました。


少し時間に余裕をもって行こうと、早々に家をでました。


今までなら電車1本30分で園まで行けてたのですが、新しい園は


乗り継ぎが2回あり、1.5時間掛かりそうなよ・か・ん♪


しかも生まれて、数えるほどしか乗った事のない地下鉄!!!


乗り場がたくさんあり過ぎて、少し戸惑っちゃいましたがボクも社会人!


駅員さんに行き方をすぐに聞いて無駄な時間はかけません。


目的の駅に着いたのですが・・・・・地下に街が出来ています!!


確実にわかりません。。。


とりあえず地上に出ようと階段を登って見た先には・・・・・・・


「OIOI」 (オイオイ)・・・・・・・・


先行き不安です。(後にマルイと言う事が判明)


そこでも、通行人に道を聞くという行動で迷子にはならず!!


徒歩10分の園に30分近く掛け辿り着きました。


園に着いて先生方に挨拶を済ませ。


子ども達と「何しようかぁ~」と考えていると


跳び蹴り・・・



パンチ・・・

待ち受けていたのは手荒な歓迎。


その一撃がクリーンヒット・・・どうやら腰を痛めました。。


その園には男の先生がいないので、どうやら珍しかった様です。


そんなこんなで、名誉の負傷を負いながらも、


その園のタイムスケジュールなどを教えて貰い、1日目が終わりました。



今日は保育についてあまり書けませんでしたが、ゆっくり書けていければと思っています。


↓こちらを押してくださるとより一層励みます。
スポンサーサイト

コメント

(●゚ェ゚))コクコク 初出勤は誰でも緊張するもん(*´-ω)(ω-`*)ネェ~
分かる!その気持ちwんでもちゃんと無事ついたみたいでよかったね^^
子供達からしたら男の先生はさぞかし嬉しかったやろうね♪
とび蹴り&パンチ・・・ありがちな行動です・・・はぃ・・・^^;
これからも仲良く遊んであげてくださいね^^

雨月様、みんなが同じ思いをするんですよねw
その日1日は出勤時の汗と、パンチによる冷や汗をかいていましたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/2-9f8ce0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

