2017-10

スポンサーサイト


昔⇔今

 やっと夏休みが終わりますね。



でも、まだ当分暑い日が続くようです・・・



夏と言えば自由研究!皆様はどいうのしましたか??



ボクは昆虫採集をしました。



ボクの実家でカブトムシがいるのは三枚坂と呼ばれる火葬場の上・・・



並大抵の根性じゃ立ち入ることも出来ません。



そんな場所に夜中行ってたなんて今では考えられません。



それぐらいカブトムシの魅力歯が立たなかったのでしょう。



もちろん行く時は下を向いて登ります。



絶対横など見ません。怖くて見れません。



そうです。ボクは恐がりなのです!!!



かなり早足で歩き目的の木を見上げるとそこには




・・・・・・・・・カナブン
         (お金持ちでも何でもありません)




・・・・・・・・・・・・・ゴキブリ
             (どこにでもいるのね)



・・・・・・・・・・・・・・・・蛾
                 (でっかい!!!)




それでも良く見ると大きな背中が!!!!



みつけた~~~~~~~~







              メス・♀・雌               




帰りはその坂を全力疾走です。


やはりカブトムシは角があってなんぼです。



メスなんて・・・メスなんて・・・



カブトムシのメスは捕まえられますが、



人間のメスは未だに捕まえられないミッチーでした。


↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

自由研究

暑い中近所の公園や自分の遊び場へ行き、草花を調べていたような…(^^;)
新学期にみんなの前で発表するとの事だったんで必死でした。
あの頃の自分は輝いてました(笑)

「可愛いメスちゃんゲットしました」の報告、お待ちしております(^^*)

夏のアルバイト

カブトムシとくれば、実家が超田舎なので子供のころはイヤッというほどいましたね。
小学校のころは、それを買いに来るおじさんの所へ売りに行ってました。カブトムシのオスが50円、メスが10円。クワガタだと100円以上してたなぁ~一回に10~20匹持って行ってた。それを夏休み中に2~3回くらい。
結構な小遣いになってましたよ。(^。^)

リンク貼らせていただきます!(事後承諾ですみません)

カブトムシ

カブトムシ...この頃あんまり見ませんね...i-227
カッコイイですよねe-343オスは笑

ミッチーさんの虫網にメスがかかるのはいつでしょうかi-278

角隠し

かぶと虫の雌は角がないの?

結婚式の時お嫁さん角隠しかぶりますよね。。

彼女できますように私祈ってます♪

僕もカブト・クワガタゲットの為に神社のある高い山を登っていました。
物凄い急な上に、一度白い着物を着た・・・・・・・

比奈様<いつになる事やら・・・・ボクにゲット出来るのはカブトムシのメスぐらいでしょう・・・

蜩様<今ではデパートでもカブトムシ売ってますからね。カブトムシ取り名人になれば良かったかもしれないです。。。
リンク了解です。相互にさせて頂きました。

黒猫様<ボクの虫網は多分穴だらけですぐに逃げられちゃいそうです・・・(泣)

ふみ様<カブトムシのメスは角無いですよ^^一つ勉強になりましたか??
ボクは神様と仏様とキリスト様に毎晩祈っています。。。。

ナオシー様<やはり田舎者同士ですね(笑)
白い着物を着た・・・・・なんですか?????
びびらせないでくださいませw

(*^▽^)ノ

やっぱり夏はホラーですよねw
今年も私は怪談話で盛り上がってましたw

さて、カブトムシですが・・・私にはどうしてもゴキブリにしか見えません。
オバケより虫の方が怖いですe-263

まぁなにはともあれ
ミッチーは素敵なんだからw
もっと自信持ってね☆
(まぁ時々コメに嫉妬しているのは内緒w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/21-a72d0e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

