2017-10

スポンサーサイト


仲間を探して今日もゆく 1話目

世界陸上は大盛り上がり!ミッチーのブログは人気低迷です。



 正直・・・忙しいです。
スミマセン本当はパワプロ14で選手作りに励んでます。。。

日本橋の園に来て1ヶ月が経とうとしています。



子ども達の名前もほとんど憶えてきました。



それと一緒に園までの近道も発見しつつあるミッチーです。



そんな事より大切なのはやはり職場での同僚とどう仲良くするか。



これが大事だと思っています。



実は初対面というのが大の苦手なんです。



でも、話をしないわけには・・・



逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…


と、自分に言い聞かしボクの他の7人の先生に話しかけます。



やはり敵は多いより少ない方が有利!?と読んで口撃をしかけます。



一人目の先生にアタック!!



ミッチー「A先生趣味とかあるんですか??」



保育士A「ん~特にないなぁ~」



・・・・・・・



・・・・・・・・・



静けさがミッチーを包む・・・



敗北です。



これ以上の攻撃は雰囲気を悪くしそうなので退却です。



ミッチー「あ・・・そぅですかぁ・・・」



作戦を考える暇もなく2人目の先生発見です。



しかし先ほどの失敗を恐れて、なかなか行動に移せません。



逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃ…


アタック開始!!



ミッチー「B先生、休日の日とか何してるんですかぁ??」



B先生「そやねぇ、買い物に行ったりしてるかなぁ。」



「ミッチー先生は??」





!!???ちょ!!!???



質問返しが来ました。



まさかの展開に焦るボク・・・



休みの日は・・・家でネットやゲームしてます。



なんて言えません。



考えてもいいアイディアは出ません。



しかし聞かれたからには答えるのが人の道!?



ミッチー「家で寝たり、TV見てますかねぇ。」



B先生「ぇ・・・?寂しいねぇ。」





・・・・・・




・・・・・・・・



同情です。哀れみです。



敗北感しかありません。。。



しかしミッチーの仲間探しはまだ続く。。



次回こそ!!!

↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

人見知り?

ミッチーさんは人見知り?

私は初対面の方と話すの大好きです。

でも、第一印象が悪ければアウトです。。感じがよければすぐにお友達になります。

自信を持って!

私もやや人見知りっぽいところはあります(^^;)
初対面の人は私の行動をみて「なにこの不思議さん?」
みたいな顔をされるのでそこから話を広げちゃいます∑d(≧▽≦*)
まぁ、簡単に言ってしまえば自虐っぽい感じです(笑)

ぼちぼちいこうよ

あせったら、ろくなことないよ。
自分をごまかしたら、疲れるよ。
ぼちぼちいこうよ(-。-)y-゜゜゜
ちゃんと見てくれている人はきっといるよ☆

なんたって
ミッチーさんには私たちがいるじゃない!

嫌かぁ…(-_-;)

頑張って☆

男性の保育士さんはいろいろ大変ですねぇ~(^_^;)
でも、そのうち素敵なお仲間ができますよ♪

あたしは比較的人見知りはしませんが、
高校入学したときは大変でした…
でも今はたくさんの仲間に囲まれているんでミッチーさんも大丈夫ですよ(*^^)v

ふみ様<そうです。。。一番最初が苦手ですねぇ><
照れ屋なんです!!

比奈様<人見知り同士これからも仲良くしていきましょうwww

蜩様<ごまかしてなんて・・・
もちろん皆様がいなければ今のボクなんてアリンコですよ・・・アリンコ

黒猫様<そうなんですよ!いろいろ大変なんですい・ろ・い・ろ。。。
沢山友達が居るのはイイコトです!!
ずっと大事にしてくださいね^^

僕も、会話を広げるために、普段見ないドラマを見たり、一応努力はしてますよ・・・。
仲間探し第二段楽しみにしてますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/22-d840d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

