2017-10

スポンサーサイト


仲間を探して今日もゆく 3話目

さて、今回の大冒険も佳境に入ってきました。
今日も頑張って行きます。

前回の記事はこちらに 仲間を探して今日もゆく 2話目

最初からもう1度読もうというアナタは 仲間を探して今日もゆく 1話目


保育士D「ミッチー先生ってヲタクやんなぁ???」



この一言でその場はフリーズしたような気がした。



しかし、ボクは敢えて言おうヲタクではない!!



ヲタクに成りきれないヲタク予備軍である!!!



ゲームヲタ?

ゲームは何でもするさ、でもクリアしたらやる気は0に・・・



アニメヲタ??

もちろん見るがキャラを愛することは出来ない・・・



マンガヲタ???

マンガは何でも読むけど、全ての内容なんて覚えていない・・・



パソコンヲタ????

使えることは使えるがブログを書くのが精一杯だ・・・



野球ヲタ?????

観るのは好きだがやるほうは体がついていかない・・・



2ちゃんねら~??????

2ちゃんねるを読んでいると目が痛くなる・・・



ニコニコ中毒??????

好きなのはいさじ兄貴の組曲ぐらいだ・・・



そうボクは中途半端なのである!!!



なにか一つになんて決められない。。。



確かに何か一つでも飛び出ていればそれが趣味です。



と言えるだろうが、今のボクにはそんな知識など無いわけで・・・



今、ボクがヲタクですと主張するなら・・・



それは全国の本物のヲタク様に迷惑がかかってしまう。



ミッチー「ぇ??ど・どうしてですかぁ?」



この一言の間にボクの頭の中ではこれだけの考えが巡っていたのです。



そして言いました。



ミッチー「違いますよ~」



保育士D「そぅなんや。なんかヲタクっぽいし」



ちょ!!!!!!



その一言はミッチーに大ダメージを与えた。



ボクは周りの人にヲタクっぽいって思われてるんだ・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ダメです反応ありません。




・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



でも、ボクの中で何かが壊れた。。。



そのまま保育士Eに口撃をしかける。



ミッチー「E先生はゲームとかします??」



この質問、普通のボクならしていないはずだった。



だって、20代の女の子にいきなりゲームしますか??



なんて聞きますか・・・



しかしその保育士Eの答えは予想を超えていた。



保育士E「まぁ、ちょっとね」



ミッチー「ぇ???ゲーマー???」



またしても失態だ・・・



ゲーマーなんているはずもない。。。



保育士E「いやいや、ゲーマーなんて恐れ多いよ」



保育士E「最近OROCHIぐらいしかやってないしね;;」



O☆RO☆CHI


OROCHIとは言わずと知れたゲーム三国無双OROCHIです。



まさかOROCHIの名前が出るとは・・・



しかし無双を少しかじっていたボクは会話を続ける。



ミッチー「ボクは猛獲が好きなんですがどうですか???」



猛獲とはデブキャラである。いや、、、南蛮王です。



実はデブ専のボクにとってHEROである。



保育士E「ぇ??あんなの無理やし。。。やっぱ孫策様がかっこいいわ」



やはり猛獲は受け入れて貰えないのか・・・



しかし登場キャラに「様」を付けていたのを聞き漏らさないボク。



その後の休憩時間は無双の話で盛り上がりました。



何はともあれ仲間一人ゲットだぜ~~~!!!



保育士Dから受けたダメージも回復し仕事に戻るのでした。



残りの敵(保育士)2人。



そろそろエンディングも見えてきましたね。


実は本当に趣味らしい趣味無いんです(爆)

何か絞り込める趣味が一つぐらいあればいいなと思うこの頃です。

上記以外には茶道・ルービックキューブ・数独・小説などかじってます。

何かこれいいよって言うのがあれば紹介して欲しいです。

↓押して頂けるとより一層励みます。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

なぁんだ(-

期待してたのに~つまんないi-231
私なんて、中途半端の女王よ!(自慢してど~すんの!?)
いろんな事に首突っ込んで、結局何も達成しなかったんだから!

とりあえず、仕事を趣味にしてみたら?

ミッチーさんがデブ専だったとは…  ちょっと意外。

お仲間ひとりゲットですね☆
おめでとぅございますo(≧∇≦)o

あとお2人を攻略するのもすぐですよ♪
続きを期待していますv
のんびりいきましょう(*^∇^*)

私も期待してたのに残念w
たくさん趣味があるんですね うらやましい
でもインドアかな??
料理とかしてみてはいかがですか?
最近では男性も料理してブログに載せたりするみたいですね(本まで出てるし)


デブ専・・・私も意外すぎてびっくりv-12
ちなみに好みのタイプの女の子はどんな感じですか?w
ぽっちゃりさんしか興味ないのですか??ww

僕は見た目、サッカーかサーフィンしてるんですか?って言われるけど、ネットサーフィンしか出来ません。
僕はミッチーのいろんな視野から見れる姿、好きですよw

蜩様<申し訳ありません。更新の速さを求めたら内容がついていかなかったようで・・・w
次回は早い・おもしろい・楽しいを目指してがんばりますwww
仕事を趣味に・・・やだやだやだ~~www

比奈様<攻略本どこかに売っていませんかね???w
即買いに行きますw

朱夏様<期待していた所申し訳ないですww
料理ですか・・・まず台所の掃除から始めたいと思います。。。

ナオシー様<ネットサーフィン。。。今度ボクにも教えてください。
そですね、時には王子・また時にはお笑い芸人・またまたヲタク!?と・・・
果たしてボクの正体は如何に!!

ほ~ ・・・

ミッチー先生は ヲタクやったん?v-391 メモメモ...
ヲタクだっていいじゃないかっ!
デブ専だっていいじゃないかっ!
・・・ こういうと逆に否定的?笑
私は 掃除ヲタクかもしれません e-284
毎日 年末の大掃除バリに 掃除します。
することがないから ・・・ ではないんよっ v-356

最終章!?

1~3話まで読みましたよ♪
なんか、
「ミッチーは保育士Dを仲間にした!!」ちゃらりらったら~ん♪
って感じですね笑

趣味はあたしも多いですよ♪
マンガ(20種類以上読んでる笑)、BUMP OF CHICKENの曲を聴く、RADWINPSの曲を聴く、ポエムか歌詞を書く(たまに…)、書道、写真、音楽を聴く、などまだまだいっぱいあります笑
でもどれも中途半端だけど好きですよ♪
いや、むしろどれも譲れないですね笑

non様<掃除ヲタですか・・・素晴らしい!!是非ウチも・・・・www

黒猫様<身になる趣味はいくつあってもいいですよね^^
ボクなんて・・・全く身になっていない感じが・・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/24-35b692bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

