2017-08



勝負

 ボクが働いている所は託児所です。


夏休みという事もあり、小学生も来たりします。


一人の小学生がボクに話しかけてきてくれました。


小学生なりの仲良くなろうという思いからか、


「ジャンケンしよう!」と言って声を掛けられました。


「これはチャンス!!」と断る理由もなくジャンケンモードへ。。。


こうみえても(見えてはいませんが)ジャンケンには少し自信がある。


ジャンケンなんて運だ!と思っている人もいるだろうが、


ボクは生涯勝率6割5分ぐらいを維持しているはずだ!!


して、小学生がが声を上げる。「最初はパー!!!」


????????????????


時が止まった(ザ・ワールド)・・・・ボクはよく考えた

ジャンケンで「最初は・・・」と言えば、


少なくとも98%の人がグーを出すだろう。


その小学生は不適な笑みを浮かべていた・・・


手をこれでもか!!と言うほど開いて。。。


ボクは負けたのか・・・・


いや、勝負に参加すらさせて貰えなかった・・・


小学生、甘く見たり・・・・

コメント

おめでとうw

ブログ開設おめでとう!!
これからも男性保育士の奮闘記を楽しみに見させてもらいたいと思いますw
そして、ミッチーのコアでマニアックなネタ記事も楽しみにしていますw
まだまだ、エコーズは成長するぅぅぅ!!
ミッチの底力みせてやれwwww

ナオちゃん<ありがとうね~。
ここ最近はネタ探しのために仕事に行ってるかもしれませんww
我が親友に恥ずかしいブログは読ませられないと、ハードルを上げてがんばるよ!

コメントデス゚+。(*ノωノ)゚+

小さい仔ヵワィイデス(b・д<*)ネッ!!!
次わジャンケン勝ッて下サィwwww

みか様<カワイイのは子どもだけではなくみか様もですよ^^
はぃ!!大人の意地を見せつけてやります!!!

うチもですヵ??((o照´ェ゚))・;゙.、

ンぢぁたまに見に来るヵモしれマセンwww
おやすみなサィ(*uωu*)zzz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/3-f181345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

