2017-06



出会い 前編

 今日は少し保育とは関係ない方向で書かせて頂きます。


これから先、ボクの保育人生を語る上で、


絶対に切り離せない一人の漢の話です。


そう、出会ったのは約7年と4ヶ月前。


ここに人が住めるのか・・・


と言うほど古汚いアパートだった。


そのアパートは遠距離ながらも保育がしたい


という夢を持った専門学生が入れられる学校指定のアパートだった。


田舎者の俺がそこを見た時「都会って怖いなぁ・・・」


と両親に切実に訴えていた。


もぅお金も払っていたので、両親の答えは


「頑張りなさい」だけだった。。


しかし一方で、ボクの心は飛び跳ねていた。


自動販売機が家の前にある!


コンビニまで自転車で行ける!!


駅が近い!!!

そぅ、明日からは夢にまで見た一人暮らしなのである。


ボクと両親が荷物を運んでいると、


トントントン。。

誰か来た!!!


寮母さん(大家さん)であった。


そのおばさんはタバコをふかしながら


しゃがれた声で「これからヨロシク」と言って、


もう一人同じ境遇の子がいるからと、呼んで来てくれた。


待つこと5分。多分彼も急な出来事で戸惑ったに違いない。


トントントン。


ボクはドキドキしながらドアを開けた。

コメント

少しハラハラしながら読ませていただいていたら、タイトル「出会い」なのに出てこずwwwww
親友の登場、心よりお待ちしておりますw

モテたい・・・

簡単にモテモテ君にある方法があると聞きました・・・
こっちのページで解決できるかも・・・
それでは~

ナオちゃん<ひっぱってひっぱって・・・・そう期待感を大切にw

エロカワ様<さぞおモテになるのでしょうね。ボクも負けてられません!がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/4-036bb3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

