2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い 後編

 ギギギギィ~~~


そのドアは心なしか重かった。


前編はコチラになってます。是非1話目からどうぞ。

いや、実際ドアは開きにくかったのであるが・・・


ドアを開けるとそこには、肌着姿の大家さんと


まるで子犬のように震える一人の男がいた。


その男を呼びに行った空白の5分について、


彼は未だに口を開こうとはしない。


その男の名前はナ○シーと言った。かなりのイケメンである。


しかし、ボクと一緒で田舎者であった。


顔を合わせても、お互いの目を見ようとはしない。。。


目を合わせると喧嘩と言うのが、田舎での沈黙のルールである。


少し沈黙していると、大家さんが言った。


「握手でもしとき」

握手ですか・・・??


見ず知らずの相手に利き手を預ける・・・!?


預けられるわけがない、


もちろん二人が差し出したのは左手であった。


手を繋いだ瞬間。。。


ビビビッ!!


なんだこの暖かさ!!!


まるで実家のお風呂に浸かっている様な気分に陥った。


ボクがこの時以上に興奮する握手は、


これまでもこれからも無いであろう・・・


握手をさせた事で上機嫌の大家さんは


「じゃぁ仲良くね」


と言って立ち去った。


残された二人、徐々に手に汗が滲んできた。


手を離し、ズボンで手を擦る二人。


軽く自己紹介をし保育の道を一緒に頑張ることを誓った。









ボクが、遅刻しそうな時に起こしに来てくれたのも○オシー。

ボクが、追試になった時に一緒に勉強してくれたのもナ○シー。

ボクが、実習で凹んでいる時に応援してくれたのもナオシー。

行き詰まった時にいつも側にいて的確な助言をくれるのもナオシ○。


夜のおかづを持ってきてくれたのもナオシー。

本当に君がいるからボクは保育士になれたんだ。


今まで本当にありがとう


いや、これからもずっとずっと親友でいてください。


そんな彼のブログはコチラです。



↓こちらを押して頂けるとより一層励みます。
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうw
出会い、楽しく読ませてもらいましたよwそんなことを思っていたとはw

出会いときたら別れ。あの2年半の別れそして、復活と追記記事を楽しみに待ってますwwwww

ナオちゃん<こちらこそいろいろ教えてくれてありがとう。
あの、血で血を見る別れも書けというのかぃ??
さすがハードル上げるの上手いね。

(;-;)

すごく素敵な思い出ありがとうございました。。感動しました><

私も10年くらいの友人がいます。しばらく連絡を取らなかった時期もあったけど、今はなんでも相談できる心強い親友です。

(初めて出逢ったとき彼女は教室でひとりポツンと座ってたけど、話してかけると、元気で前向きで良い子で・・。いつも元気もらってます。)
ミッチーさんもいい友達に出逢えてよかったですね!!(^^)
人生出逢いが一番宝物ですよね。

今のお仕事でもいろんな可愛い子供達と出会えるのは少しうらやましいです。子供大好きなので、昔保育士さんに憧れてました。。福祉の保育体験を2日間行きましたが、やんちゃで、ませてる子供達にびっくりしました。でも、甘えんぼさんで、最後の日に手紙くれたり嬉しかったなあ・・・とこのブログ見ながら思い出しました。

まだまだいろんなエピソード聞かせてくださいネ♪

ナオシーサンかあ(*´ェ`*)
ィィ人です(b・д<*)ネッ!!!

友達わ大切に゚+。(*ノωノ)゚+

そういう親友ってステキですね(*´ェ`*)
これからも一緒にがんばって♪
陰ながらこっそりブログ応援してます(*μ_μ)

みヵ様<俺にとっては、いい人以上の存在ですよ。おもしろすぎだしねww

兎二角様<ステキに乾杯ですね^^
こっそりならずおおっぴろげに応援の方お願い致しますww

朱夏様<ボクと親友との出会い、感動して頂きありがとう御座います。
類は友を呼ぶ、その通り親友とは別れがあっても結局一緒にいるんですよね。
本当に 朱夏さんの言う通りボクは友達に恵まれてます。
その宝物これからもずっとずっと大切にしていきます^^
これからも子ども達との日々を書いていきますので、またお立ち寄り下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hirogers.blog115.fc2.com/tb.php/7-7e8e0e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ミッチー

Author:ミッチー
日々、子ども達の笑顔を追い続ける保育士マン!
こんな保育士マンへの連絡は
hirogers☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。